スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者が上達するためには

このゲーム、カルネージハートエクサが上達するコツ、それは上手い人を真似ることだと思います。
我流で試行錯誤することも楽しみの一つです。しかしながら、我流で続けていると上達にものすごく時間がかかるでしょう。

上達まで時間がかかり、大会で全然勝てず、面白くなくなり、このゲームから離れていく。もしかしたらこのような初心者がそれなりの割合で存在したかもしれません。早く上達するためには、真似をするのがコツとなります。

オリジナルにこだわり、真似をするのに抵抗がある方もいると思います。しかしながらこのゲームに限ったことではありませんが、完全なるオリジナルなんてそうそうありませんし、思いついたとしても誰かがやってることが多いでしょう。だから真似ることは、恥ずかしいことではないと思います。

完全コピーペーストで大会に出たりすると、さすがに問題視されるかもしれませんが、先人の偉大なる知恵を組み合わせて自分なりのやり方や工夫を見出せば、それは十分自分のオリジナルと言えます。後の機体解説で様々な機体を紹介しますが、プログラムや動きをどんどん真似ていいのです。自分なりの工夫をすれば十分オリジナルです。だから気にすることはないと思います。

ですので、大会で勝ちたい、早く上達したいと思う方は、まずは上手い人を真似て、技術を身につけ、そこからステップアップしていくことから始めてみてはいかがでしょうか。

完全なるオリジナルを目指すのは、その後でも遅くはないと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M2delta

Author:M2delta
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。