スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機体調整大会9月参加

突撃マリア設計画面

もう10月の調整大会が始まっていますが、9月の反省会です。

突撃マリアで参加していました。この機体の解説は「機体解説 回避機」の記事でする予定です。
結果は18勝9敗1分とそれなりの戦績です。

ポンクレさんからコメントをいただいています。
---------------------------------------------------------------------------
12 PアトラスC「HS6」 M2 ( マリアエレナ マリアエレナ マリアエレナ ) ( アトラス「HS6」 アトラス「HS6」 アトラス「HS6」 )

果敢に接近戦を挑むマリアチーム。危険が迫ると高速移動を行うハイブリッド型のチームのようです。

接近戦でミサイルとベヒーモスを交互に撃ち分け、敵を追い詰めていきます。副武装が切れても、主射で敵を追いかける熱攻めが結構有効に働いていましたね。

コンセプト上、敵に接近しなければならないので苦手も多いはずですが、スピードに緩急を付けて斜に敵を捕える動きが上手く、後ろに回り込む動きが36チップながら意図的に出来ていたと思います。今回の突撃型もそうですが、周回型や遊撃型も含め、まだまだマリアは高い可能性を秘めていますよね。

M2さんの36チップ機に指摘することなど特にありませんが、オプションのタンクは調整で外せそうな気がするのですが… どうでも良いですかね。。。 来週のオフ会で、また語り合いましょう♪
---------------------------------------------------------------------------
以上です。ポンクレさんありがとうございます。

結構前に作ったのを全然調整せず放り込んだので、まだまだ無駄なチップが多かったかなという印象です。実際に組み直したら、無駄なチップがかなり見つかりました。これなら突撃一辺倒だけでなくて、相手によって逃げもできるんじゃないかと思って、無謀ながら36チップで突撃と逃げのハイブリッドに挑戦してみました。その試作機が現在10月の調整大会に参加中です。どこまで頑張れるでしょうか…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

M2delta

Author:M2delta
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。